

本日のお客様


今日はチワワの6歳の女の子が遊びに来てくれました。


CIMG0573.jpg CIMG0578.jpg


めちゃめちゃ可愛いです(笑)


CIMG0577.jpg CIMG0576.jpg



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ



今日の朝食


2011053109350000.jpg


玄米ご飯、 炒め物(卵焼き、まいたけ、えび)

ほうれん草、 ナスと豚肉の味噌煮

牛焼肉、 野菜(プチトマト、たまねぎ)

今日のウォーキング ⇔ 城北川遊歩道

 今日は朝4時55分に目覚ましをセットしたものの起きれず。情けない。

 7時30分くらいに目が覚めました。

 ちょっと中途半端な時間かな?と思ったものの、とりあえず外に出ました。



 今日はあまり時間がないので「昨日の高速道路下の遊歩道のスタート地点はどこか?」をテーマにして、それを発見したらすぐに帰ってくるつもりでした。

 昨日のスタート地点から逆方向に歩くのが、1番シンプルな発見方法です。

 ただ、それもちょっと普通過ぎて面白くないな、と感じました。



 昨日のスタート地点より離れた所から、方向的に目星をつけて歩き始めました。

 高速道路の下を適当に歩いていれば何とか・・・


2011053108520000.jpg securedownlad.jpg 2011053108530000.jpg


 「城北川遊歩道」という場所のようです。川沿いにずっと遊歩道が続いています。


2011053108390000.jpg 2011053108440000.jpg


 途中で気がつきましたが、目的地の「高速道路下の遊歩道のスタート地点」とは全く繋がりはありませんでした(笑)

 しかし「城北川遊歩道」を発見できましたので、今度は「城北川遊歩道」を端から端まで歩いてみたいと思います。

・ 歩行距離 4.01km
・ 歩数 6693歩
・ 所要時間 58分(4.15km/h)
・ 消費カロリー 350.7kcal

今日(5/30)のウォーキング ⇔ 高速道路下


今日は雨が降っていなかったので、数日振りに商店街の外に出ました。

とりあえず森小路商店街の方に歩いて行きました。


2011053022120000.jpg


私の住んでいる周りは、夜になると独特の雰囲気と言うか「艶」を感じる時があります。

あくまでも個人的な感想ですが。

 
目的地をどこにしようかなぁ、とブラブラしていたら高速道路の下に遊歩道が見えました。


2011053022230000.jpg


とりあえず高速道路の下をひたすら歩いていこう、と決めました。

しばらく歩いていると、大阪工業大学の前を通り過ぎました。


2011053022340000.jpg


遅めの時間帯(22時過ぎ)でしたが、結構いろいろな人とすれ違います。

ベンチでパソコンをしているおばあちゃん・お客さんと電話している(感じの)営業マン

ラグビーボールを蹴っている若い人・ベンチで寝ている酔っ払いの人・・・


ランニングをしている人・自転車を漕ぐ人ともすれ違います。

暗い夜道ですので、すれ違う時や後ろから足音がするとドキッとします。

ただ私自身「角刈り/黒いジャージの上下/177cm90kg」のガタイですので・・・

すれ違う相手の方が怖かったかもしれません(笑)


しかし、ひたすら同じような風景が続きます。


2011053022320000.jpg 2011053022380000.jpg


どこまで続くのかな?と心配になりましたが、大日付近で何とか行き止まり?にぶつかりました。

距離的に短い気もしましたが、高速道路がクネクネしていましたので、意外に歩数を稼げました。



・ 歩行距離 6.06km
・ 歩数 10112歩
・ 所要時間 82分(4.43km/h)
・ 消費カロリー 529.8kcal





 

朝日アマ将棋名人戦

 一昨日、昨日の2日間 「第34回朝日アマチュア将棋名人戦全国大会」(朝日新聞社主催、日本将棋連盟後援、日本アマチュア将棋連盟協力)が行われていました。

 ベスト4(準決勝)に残られたメンバーを見ると

① 元奨励会
② 現役学生
③ 学生将棋出身
④ ①~③に属さない実戦派

 という風に それぞれの選手の方が将棋にうち込んだ(うち込んでいる)バックボーンがキレイに分かれています。

 今回ベスト4に残られた選手の平均年齢は32.25歳でした。

 最終的には元奨励会三段の一瀬浩司選手が優勝し、清水上徹名人への挑戦権を獲得されました。



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ


 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
