

メローイエロー


image0001.jpg


知人がせっかく写メを送ってくれたので、アップさせていただきます。

私が朝、ブログでメローイエローのことをアップしたのを知らなかったみたいです。

写真を送ってくれるんだったら、もっと早く欲しかった(笑)



今日は5分の1だけ飲もう、と思っていたのですが、結局1本飲んでしまいました。

100mlあたり52kcalですので、1本あたり260kcalです。

結構カロリーが高いです。


スポーツドリンクを見ても思ったのですが、カロリーを低くすることに関しては

各会社さんともかなりの企業努力をされていると思います。


他の炭酸飲料のカロリーについて厳密に調べているわけではないのですが

メローイエローのカロリーの高さに時代の流れを感じました。



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ



6月集計表(体重、体脂肪、歩行距離、カロリー)


 W/M(kg)W/N(kg)F/M(%)F/N(%)walk(km)cal(kcal)
2011060990.190.3  6.831554.5
2011061089.689.9  2.451459
2011061189.289.2  3.181910
2011061288.889.5  4.241622
2011061389.389.3  7.71509
2011061488.688.9  9.721886.7
2011061588.388.3  7.491671.2
2011061687.888.4  5.571707.5
2011061787.888.1  9.471907
2011061887.688.3  8.151599
2011061987.587.3  161907
2011062087.1×  ××
201106218888.3  9.351875
2011062287.686.9  16.061306
2011062387.187.5  7.952224
2011062487.187.1  6.091511.5
2011062586.687.1  6.041324
2011062686.486.224.822.46.261427
2011062785.687.224.122.66.63×
2011062886.286.824.624.68.071514
2011062986.385.824.624.710.921432
2011063085.5 24.9   


エクセル表の貼り付けにチャレンジしてみました(汗)

もうちょっとスキルが向上したら分析も加えていきたいと思います。

W→体重 F→体脂肪 M→朝 N→夜 の略です。

「×」は酔っ払って記録不可能になった日です。

あとは1日当たりの歩行距離と総摂取カロリーです。

本日の昼食

 ● 昼食

・ 白ご飯茶碗1膳 250kcal

・ 卵焼き(卵1個分ねぎ入り) 100kcal

・ ほうれん草のおひたし 2.5kcal

・ 鮭の塩焼き 150kcal


 ● その他 52kcal (メローイエロー100ml)


 ● 昼食+その他  554.5kcal


 ● 朝食+昼食+その他  合計 1430.5kcal


 今日摂取できるカロリーは、ほぼありません(涙)

 アイスの実6個は食べれるかな・・・

豆富花(トウファ)


20110627豆富花 20110627豆富花1


豆富花(トウファ)は豆腐を使ったデザートです。

日本ではあまり馴染みのないこのお菓子は、香港や台湾等では

ヘルシーデザートとして大変人気があります(商品同梱資料より抜粋)


私が「トウファ」でググッてみると「豆腐花」や「豆花」という言葉が多く出てきます。

ひょっとしたら「豆富花」という言葉は、写真の商品を販売されている

「GOKAN 五感」さんの商標登録かもしれません。


私も食べてみましたが、豆腐も通常の豆腐ではなく、少し甘味が付いています。

杏仁豆腐のような甘さとは違い、豆腐本来の雰囲気を残した柔らかい甘み、という印象です。


デザートソースとして、大粒北海道小豆を香り豊かに炊き上げた「ぜんざい」に

北海道生乳練乳仕立て or 沖縄の黒糖黒蜜仕立て

のどちらかを選んでかけて食べます。


さっぱりとして美味しく、まさにヘルシーデザートという言葉がピッタリです。

個人的には何もかけずに、豆腐だけで食べる方が好きかも。



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ

「Mello Yello」 他


昨日の知人のメールで「Mello Yello」の復刻版が販売されたという記事を見て

早速近くのセブンイレブンに行ってきました。


2011063011280000.jpg


私の世代としては「青春の炭酸飲料」といったところでしょうか?(笑)

5分の1くらい(52kcal)飲みました。


買い物ついでに「Tarzan」も購入しました。


2011063011290000.jpg


これも知人のブログ情報です。

ストレッチの特集が掲載されているということを知り、気になっていました。


最後に妻から頼まれていたパンを購入するためにパンコーナーへ。

「セブンイレブンではトランス脂肪酸の軽減に取り組んでいます」

いくつかポップが並んでいる中で上記のようなものがありました。


トランス脂肪酸については、一時話題になっても

結局はウヤムヤのまま終わってしまうんだろうなぁ、と思っていましたので

自分の中ではちょっと意外でした。



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ



カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
