

シー・ズー 5歳の男の子


お店によく遊びに来てくれるシー・ズーの5歳の男の子です。

可愛らしい顔に落ち着いた雰囲気を持っています。

シーズー5歳男20110729-1

シーズー5歳男20110729-2

シーズー5歳男20110729-3

シーズー5歳男20110729-4


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




甲子園(後編) 持っている男

K氏の甲子園での観戦は、今日が7度目になるそうです。

今まで6回観戦されて、藤川球児選手を1度も見たことがないということは・・・

そうです。K氏が観戦した試合は6戦全敗ということになります。


「横浜は最下位で元気なそうだし、今日こそは・・・」K氏も胸に期するものがありそうでした


始球式が終わり試合スタート。阪神の選手の際どいアウトに観客席から早速ヤジが飛びました。

「何で今のがアウトや!今は民主主義の時代やで!客にアウトかセーフか投票させて多数決で決めろや!」

これくらいで、こんなヤジが飛んでくるのか・・・ ちょっとビックリ


阪神応援団の声援も凄かったです。1人1人の選手の応援歌もあるんですね。


試合は、3回に横浜がスレッジ選手のソロホームランで先制。

しかしその裏に阪神が1点返し、4回には阪神・ブラセル選手の2ランホームランと藤井選手のヒットで4対2と逆転に成功!

「今日は何となくいけそうだね」「そうですね。横浜も覇気がない感じがしますね」

K氏も私もお酒が入っていい気分です


試合はその後お互いに点が入らず、6回まで阪神4-横浜2で進行。

「そろそろ準備しようか」K氏からの声でジェット風船を膨らますことにしました。球場のあちこちで膨らんだ風船が見えます。


タイミングを見て風船を、と思っていましたが、いつの間にか雲行きが怪しくなってきました。

横浜がノーアウト満塁のチャンスを迎え、バッターは3打数3安打のスレッジ選手です。

皆が固唾を呑んで見守る中、スレッジ選手の打球は鮮やかにバックスタンドに吸い込まれていきました。


「マジかよ・・・」 飛んでいくジェット風船と共に勝利が遠のいた瞬間でした


2011073020550000.jpg


でもまだ2点差、チャンスはあります。

・・・しかし・・・ 8回表1死1・3塁で、またもやスレッジ選手登場です。


「何で2割6分程度の男がそんなにバカスカ打つんや!いいかげんにせいやボケ!」 私の後ろから怒号が飛んでいます。

そのような状況の中、スレッジ選手は「声援」に力強く応えました。トドメの3ランホームラン!です。


いつの間にか、K氏の隣で熱狂的に応援されていた方の姿が消えていました。

私の後ろで響いていた大きな声も聞こえなくなりました。


「そろそろ帰ろうか・・・試合が終わったらすごく混むから」K氏の一言で球場を後にしました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




甲子園(前編) 初体験


知人のK氏からお誘いをいただき、初めて甲子園でナイターを観戦する機会に恵まれました。


2011073017320000.jpg



私の中では甲子園(熱狂的な阪神ファンの方々)というのは、吉本新喜劇とならび一種独特の大阪文化ではないか、と感じていました。

楽しみと同時に応援のノリについていけるのかな、というのは実を言うと真剣に悩みました(笑)



私が今まで生で野球観戦をした記憶といえば・・・

社員旅行で台湾に行った際に台湾プロ野球の試合は観戦したことがあります。

あとは1度、京セラドームに行ったことがあるような気もします。

・・・思い出しました。たぶん小学生の時だったと思いますが、父に青森県営(市営?)球場に連れて行ってもらったことがありました。

確かダブルヘッターで「日本ハムVS?」だったと思います。

なぜ日本ハムだけ覚えていたかというと 日本ハムのソレイタ選手がホームランを2本打ったこと/日本ハムの抑えで江夏豊投手が出てこられたこと が印象に残っているからです。



K氏とは17:30に甲子園駅で待ち合わせでしたので、17時過ぎに梅田駅から阪神電車に乗り込みました。

土曜日ということもあるのでしょうか?ものすごい混雑です。ほぼ野球観戦の方と思われます。電車内、異常な熱気です。



17:25くらいに甲子園駅到着。やはり、ほとんどの方が甲子園駅で降りました。

もう凄まじい人です。初詣の時の伏見稲荷駅の光景がフラッシュバックしました。



揉みくちゃされながらも改札口でK氏と合流。駅前のダイエーで食料の買い出しです。

しかし何で甲子園球場前に阪神デパートではなくて、ダイエーなのでしょうか?ちょっぴり不思議です。



今日初めて教えてもらったのですが、外から球場に持ち込める缶ビールは2本までのようです。

そして、その缶ビールを球場入り口の所で紙コップに移し変えてもらいます。テロ対策のようでした。

もちろん球場内でもたくさんの飲食物が売られています。



食料を買い込んだ後、球場前のグッズ売り場の屋台のような所で、ジェット風船とメガホンを買いました。

ジェット風船は、試合が7回に達した時に空に飛ばすためです。


2011073111060000.jpg


メガホンについては「何か珍しいタイプありますか?」と聞くと写真のものを勧められました。

ビニール袋を開けるまでハローキティーとは気がつきませんでした。

オッサンがハローキティーを振り回すのもどうかと思いましたが、こういうのはあまり気にしないタチです。

お酒を飲んでいるうちに恥じらいも消えますので(笑)



準備を済ませ球場内に入りました。内野席で試合が大変よく見える場所でした。

ビールを片手に一息ついているとK氏がしみじみと言いました。




「おれ今まで甲子園で藤川球児を見たこと、1度もないんだよ・・・」


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村





7/30 体重・体脂肪&カロリー

● 朝の体重&体脂肪

2011073008530000.jpg 2011073008530001.jpg


● 朝食のカロリー

玄米粥125 あさりの味噌汁50 ずいきの酢物50 鮭切身少々30

豚モモ肉となすの生姜煮100?  スイカ3切れ35

 合計 390kcal


● 昼食のカロリー

玄米飯250 鯨肉100 ずいきの酢物50 鮭切身少々30 ブロッコリー6
 
 合計 436kcal

※ 鯨肉は1g=1kcalで計算。 


● その他

ラスク(グーテ・デ・ロワ)35 たい焼き 200

 合計 235kcal


● 夕食のカロリー

生ビール2杯 ペットボトルビール?2本 ワンカップ1本 チューハイ1杯 カクテル1杯

フランクフルト ホタテ串 焼き鳥 チキンナゲット 枝豆 ソラマメ 焼きそば

フライドポテトetc

 合計 計算不能


● 朝食+昼食+夕食+その他 = 計算不能


● ウォーキング(商店街+甲子園往復+梅田)

・ 歩数  (恐らく)10800歩くらい

※ 帰宅後酔っ払っており即寝。深夜2:00をまわり万歩計のリセット作用が働き、記録抹消。最寄駅に着いた時点で約10800歩だったのは記憶に残っています。


● 本日のカロリー総収支

○総摂取カロリー 計算不能
  
○総消費カロリー 計算不能 ※基礎代謝は1500kcalで計算

○カロリー収支  計算不能


● 本日の最終体重&体脂肪

寝てしまい計測できませんでした。


LA・LA・LA LOVE SONG

FM802を聞きながらパソコンに向かっています。いろんな曲が流れています。

そんな中、久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」が聞こえてきました。


サラリーマンの頃、移動の営業車の中では、いつも音楽を聞いていました。

ある日新人の子が入社してきて、しばらくの間、同行営業をすることになりました。

その頃ちょうどハマッていたのが「LA・LA・LA LOVE SONG」です。


私が最初に運転した車にはCDプレイヤーが付いておらず、カセットしか聞けませんでした。

そこでCDの「LA・LA・LA LOVE SONG」を1曲オールリピートにして、60分テープ(片面30分×両面)に「LA・LA・LA LOVE SONG」だけを録音して聞いていました。

当時は気に入った曲だけをひたすら聞きたい、というタイプでしたので、個人的には大満足でした。

新人の子はビックリしたらしいのですが、立場上強く言えなかったようです。

結局その子は私よりも早く会社を辞めたのですが、彼の送別会の際に「こいつ頭おかしいんじゃねぇか? あの時は本当にまいりました」と言われました。


まあ世の中、いろんな人がいますから(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村




カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
