

クラブハリエ バームクーヘン


食べ物記事、連投します。「連投」と書いた瞬間、条件反射で「権藤!」という名前が浮かぶ昭和男です。

先日、クラブハリエのバームクーヘンをいただきました。ありがとうございます。


バームクーヘン

CLUB HARIE(クラブハリエ)


おしゃれな箱に入っており


CLUB HARIEクラブハリエ


食べ方の丁寧な説明書も入っています。


食べ方保存方法


クラブハリエのバームクーヘンを口にするのは2回目です。私が書くまでもなく、超有名なバームクーヘンです。何ともいえないシットリ感、美味しいです。


梅田阪神百貨店


私が「バームクーヘン」と聞いてパッと思い浮かぶのは「クラブハリエ」「治一郎のバームクーヘン」「ねんりん家」です。



お水がいらない チゲうどん


先日お客様から「美味しいし、簡単で何もする必要がないから」と勧めていただいた、キンレイさんの「お水がいらない チゲうどん」です。


お水がいらない

キンレイ お水がいらないシリーズ


袋を開けると冷凍麺が入っており


本格韓国風コク旨ピリ辛スープ


くっ付いているオレンジの部分が、だし汁のようです。


鍋焼きうどん冷凍麺


鍋に入れて


キンレイお水がいらないシリーズ


しばらくすると、水気が出てきて沸騰して


冷凍麺


完成です


チゲうどん


野菜+ホルモンも入っています。個人的には少し辛かったのですが、美味しくいただきました。

袋を開けて/鍋に入れて/火にかける手間は必要ですが、それだけです。う~ん凄い。


新宿中村屋 チョッパーまん


近くのセブンイレブンにて。私は「新宿中村屋」と聞くとカレーしか思い浮かびませんでしたが、中華まん系統も扱われているようです。


新宿中村屋カレー中華まん

( チョッパーまん 90円 )


新宿中村屋


食べた瞬間(中に入っているのは練乳か?)と思いましたが、どうやらミルククリームのようです。けっこう甘いです。色合い的には、ある種「紅白饅頭」と言えるかもしれません。


ワンピーズチョッパーマン


私は「ワンピース」を読んだ事がないので気付きませんでしたが、チョッパーまんは


チョッパーまんセブンイレブンで発売


「チョッパーマン」というキャラクターとかけているようです。


ワンピースチョッパーマン


勉強になりました。


ブールミッシュ マロンのプリン


妻が京都の高島屋で買ってきた、ブールミッシュの「マロンのプリン」です。


ブールミッシュBOULMICH


ブールミッシュ BOUL'MICH


まさしく、モンブラン味のプリンでした。かなり濃厚です。


マロンのプリン


つるつるわかめ


今日、仕事で移動中に少しだけ、関西テレビ放送の「よ~いドン!」を見ました。すると「プロが教えるとっておき本日のオススメ3」というコーナーのゲストが梅沢富美男さんで、2番目に「ふかうら開発」さんの「つるつるわかめ」が紹介されていました。


関西ローカルで青森の商品が紹介されるのは珍しいです。


深浦町つるつるわかめ


ふかうら開発 つるつるシリーズ


大変美味しそうです。知らなかったので、覚えとこ


カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
