

マリーモモ ラスク・ミニヨンコフレ~かわいい小箱~〈紅茶〉


神戸マリーモモさんの超有名ラスクです。


神戸お菓子おみやげマリーモモ


神戸マリーモモ ~あなたを幸せにする甘い魔法~


おっさんが言うのもなんですが、パッケージもおしゃれです。


大人気のラスク


私の中で今まで関西のラスクといえば、ガトーフェスタハラダさんの「グーテ・デ・ロワ」が真っ先に思い浮かぶところでした。


ガトーフェスタハラダグーテデロワ


今後、マリーモモさんのラスクも頭に入れておこうと思います。


神戸セレクション6年連続認定



春華堂 うなぎパイ・ミニ


「うなぎパイ」を食べるのは何年ぶりでしょうか?

おみやげ、ありがとうございました。


静岡県名物おみやげうなぎパイ

浜松御菓子処 春華堂


今回初めて、うなぎパイのサブタイトル「夜のお菓子」に気付き、しばし考えさせられました。鰻は精力増強のイメージがありますので、そのあたりでしょうか?


浜松のお菓子春華堂


HPを読むと「しらすパイ」(昼のお菓子)もあることを知りました。夜のお菓子のネイミングについては「一家団欒のひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」という創業者の想いが込められているそうです。

ただ、当初の青を基調とした包装デザインの反応がイマイチだっため、マムシドリンクのカラー配色(赤・黄)に変えたところ爆発的な売り上げに繋がった、という記載がありました。


うなぎぱいパッケージデザイン


私の予想もあながち外れてはいなかったようです。

いろいろな想いが詰まったうなぎパイ、美味しいです。


浜名湖名産夜のお菓子



ダイエット前・後の写真


今日ダイエット関連商品の折込チラシを読んでいると、サプリメントの営業マン時代に聞いた話を思い出しました。ひょっとしたら前にも書いたかもしれませんが。

ダイエット商品の広告では、効果をわかりやすく表現するため、商品の使用前と使用後を比べた写真が掲載されたりします。普通に考えれば、ダイエット前は太っていて、ダイエット後は痩せた姿です。しかし私が話を聞いて驚いたのは次のようなケースです。

まず痩せた人を見つけ、その方に太ってもらう。そして、痩せた状態の写真(1番最初に撮った写真)→ダイエット後/太った後の写真→ダイエット前、という風に逆転させて設定する内容でした。

増量もけっこう大変だと思いますし、今でしたらパネマジと言いますか、写真の修整で済んでしまうかもしれませんが・・・ こういう話もありました。


太閤出世餅


本日おみやげで「太閤出世餅」をいただきました。


伊勢名物太閤出世餅

太閤餅のページ

食べログ三重 太閤出世餅


伊勢名物


北海道十勝産小豆佐賀県特産もち米使用


秀吉ゆかりの縁起餅です


秀吉ゆかりの縁起餅


保存料不使用/北海道十勝産の小豆と佐賀県特産の餅米を使った、上品な手焼きの餅です。


手焼き保存料不使用生菓子


柔らかく・しっとりしていて、大変美味しかったです。


三重県伊勢神宮おみやげ



ふろしきまんじゅう


今日お土産でお菓子をいただきました。ありがとうございます。

山本おたふく堂さんの「ふろしきまんじゅう」です。


山本おたふく堂ふろしきまんじゅう


山本おたふく堂 HP


鳥取県名物として古くから有名な饅頭と聞きました。


鳥取県名物お土産ふろしき饅頭


和三盆糖の優しい甘さ・黒砂糖の風味が際立つ、美味しい饅頭でした。


和三盆黒糖使用のマンジュウ


モチモチしていて、しっとりしています。

福島県名物の薄皮饅頭が、もっと柔らかくなったイメージです。


平成14年全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞のお菓子



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
