

クリスマスが近づいています



お店では普段FM802を聞きながら仕事をしています。

クリスマスが近いせいでしょうか。

神戸ルミナリエ」や「御堂筋イルミネーション」の話題が頻繁に取り上げられています。



気がつけば神戸ルミナリエは12日で終了していましたが、

御堂筋イルミネーションは14日の18時からスタートするようです。



今年は節電との絡みで難しい部分もあるようですが、こういう閉塞感が強い時代ですので

普段は仕事を一生懸命頑張って、節目節目では明るくパーッと楽しむ、というメリハリが

いつも以上に重要なのかな?とも感じています。



ラジオに耳を澄ましていると(もちろん仕事もちゃんとしています!)

クリスマスソングもよく聞こえてきます。私の世代で?クリスマスソングと言えば

山下達郎さん、稲垣潤一さん、広瀬香美さん、といったところでしょうか。



これはクリスマスソングに限ったことではないのですが、最近は歌を聞いていても

これは香里奈さんが出ているニッセンのコマーシャルの歌か・・・

これは家政婦のミタの歌か・・・ これは深キョンと桐谷健太さんが出ていた・・・

といった感じで、何らかのイメージは思い浮かぶのですが

歌手の方のお名前が全くわからないことが多いです。




非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
