

大阪 天満橋 「ほんまや」


昨日は、知人との忘年会で天満橋へ。

1件目を終えて、2件目は「ほんまや」さんというお店へ入りました。



ほんまや


ぐるなび 大阪版 ほんまや 天満橋店



和歌山県産のマグロとクジラの料理がメインのお店でした。



お店ポスター




お酒が全て294円均一! 少しビックリしました。



お酒画像




1件目は「立山」1杯だけでしたので、当然?地酒からのスタートとなりました。

そしてお店の方から、地酒を4杯頼むと1杯は無料サービス、という説明があり、

それならば、ということで、知人と手分けして2杯ずつ飲むことにしました。

「五十五万石」「太平洋」「那智の滝」「雑賀の郷」をクリアーして、最後のサービスの1杯は「黒牛」でした。



料理の方も比較的安かったのではないでしょうか。



くじら赤身の刺身

くじら赤身の刺身 380円


くじら竜田揚げ

くじら竜田揚げ 380円


ハラミ唐揚げネギポン酢

ハラミ唐揚げネギポン酢 480円


マグロ塩ユッケ

マグロ塩ユッケ 480円


めばちトロ炙り造り

めばちトロ炙り造り 880円



お酒と食事を、お腹いっぱいになるまで堪能するも良し。

また軽く1杯(お酒2杯+2品)でも1500円弱くらいの計算かと思いますので

大変リーズナブルなお店だと思いました。



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
