スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔筋運動


週刊文春の今週号(12月22日号)を読んでいると

『1回ウン万円!!ゴッドハンドで小顔になれる?』という記事が目に入りました。


その中で、お金をかけずとも小顔になれる方法がある、ということで、

魅せ方プロデュ-サー・服部彩香さん考案の『ストロビクス』が紹介されていました。

私は初めて聞きました。


魅せ方プロデュ-サー・服部彩香のストロビクス


ストローを前歯で軽く噛み、声を出さずに「あ・い・う・え・お」という形に唇を動かすだけ、

という記載がありましたが、いまいちイメージが湧きづらいので、動画を見られた方が早いかもしれません。



ストロビクスの記事を読んでいると『パタカラ』のことを思い出しました。

株式会社パタカラ



ストロビクスやパタカラは、顔筋運動の分類に入るのではないかと思います。

小顔効果・フェイスラインを綺麗にする・口呼吸を改善する、等がメインの効果として言われていますが、

たしか顔筋運動は、脳の血流改善効果もあったような記憶があります。


そのため、痴呆症の予防や脳障害のリハビリなどにも有効だったはずです。


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。