スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェットランド・シープドッグ15歳の女の子


写真は、シェットランド・シープドッグ(シェルティー)15歳の女の子です。



シェットランド・シープドッグ2



今日から30日まで、アルバイトの女の子が来てくれる事になりました。

ありがたいことですが、年末はシャンプー/カットのお客様が集中するためです。

ワンコ達がスッキリと新年を迎えるためのお手伝いを、キッチリとさせていただければと思います。



シェットランド・シープドッグ1



今日からアルバイトで来てくれている女の子は、トリマーの専門学校に通っています。

トリマーの専門学校は、通常は2年間の履修過程です。

さらに上のランクのA級トリマーを目指す場合は、プラス2年(合計4年)とのことでした。


妻はA級トリマーなのですが『A級』というのは

ショークリップ(ドッグショーで各犬種ごとに指定されている特別なカット)

の技術も取得できている、ということのようです。


ただ、A級トリマーを取得するための2年間は、授業料にプラスで

実地経験(ペットショップ勤務)2年/試験は自分のワンコで受ける(=ワンコを飼わなければいけない)

ということが条件のようです。


ワンコを飼う、ということについても実家から通える方でなければ

経済的/環境的な面で難しいことが多々あるように思われます。


さまざまなことを考えると、A級トリマー取得の道は厳しいですね。



シェットランド・シープドッグ3


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。