

ごん八寿司


今回の青森滞在中は、2日の夜に青森市青柳にある『ごん八寿司』さんへ。

ごん八寿司 / 鮨ごん八 ごんぱち 食べログ青森

ごんぱちさんが私の実家の近くにある時には、何度かおうかがいしたことがあるのですが、2代目が後を継がれ、青柳に移転してからは初めてです。青森駅からは、タクシーで2メーターくらいの距離だったと思います。


青森市寿司ごんぱち


青森県の素晴らしさの1つは、新鮮な魚貝類を手頃な値段で食べられることです。青森の魚貝類には青森の地酒が良く似合います。

ということで、メニューにある『田酒』(西田酒造店) 『亀吉』(中村亀吉) と順番にお願いして・・・ 『米のささやき』(「龍力」本田商店)? 父も知らないとのことで、とりあえず飲んでみることに。大変美味しいお酒だったのですが、青森ではなく灘のお酒でした。


鮨ごん八

(エビの頭の塩辛)


青森市青柳のおすし屋さん

(なまこ+大根おろし+グレープフルーツ)


ホタテそうめん

(ホタテそうめん)


あん肝+蓮根+大根 のあんかけ

(あん肝+蓮根+大根 のあんかけ)


鮭の西京焼き+銀杏+かまぼこ+大根のニシンあえ

(鮭の西京焼き+銀杏+かまぼこ+大根のニシンあえ)


寿司盛り合わせ

(寿司盛り合わせ)


※ カッコ内については「お店の方に聞いた内容&私の推測」ですので、間違っている部分もあるかもしれません。 

大変美味しく、堪能させていただきました。青森市内は、美味しいお寿司屋さんが数多くある激戦区ですが、その中でもごん八寿司さんはオススメです。



非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
