スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツケン・マハラジャ



風呂から上がるとテレビでは 『SMAP×SMAP』 が流れていました。

香取慎吾さんの 『カツケン・マハラジャ』 をついつい見てしまいました。

もちろんベースになっているのは、松平健さんの 『マツケン・マハラジャ』 です(笑)


中居正広さんが中心のグループ? 昭和時代の 『爺爺爺』 もそうですが・・・  

SMAPさんが演じるパロディーものは、個人的に面白いと感じます。


最近はパロディーやモノマネから、元になっている歌や歌手の方のお名前を

新たに知ったり、思い出したりする機会が増えているような気がします。


私は、渡辺真知子さんの 『かもめが翔んだ日』 を青木隆治さんのモノマネで初めて知りました。


美川憲一さんの復活も、コロッケさんのモノマネに因るところが大きかった、

というような話も聞いた事があります。



パロディーやモノマネというと、こういうお菓子もありました。



面白い恋人



一時期 「訴える・訴えない」 という話が出ていたようにも記憶していますが・・・


もちろん、特許や商標登録などが絡むと別次元の話になりますが

商売にとって名前が売れるということは、最も重要なことだと思いますので

パロディーやモノマネは、良い宣伝広告になっているのでは?という気がします。


パロディーやモノマネが出現するということは、一流の証でもあります。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。