

カツケン・マハラジャ



風呂から上がるとテレビでは 『SMAP×SMAP』 が流れていました。

香取慎吾さんの 『カツケン・マハラジャ』 をついつい見てしまいました。

もちろんベースになっているのは、松平健さんの 『マツケン・マハラジャ』 です(笑)


中居正広さんが中心のグループ? 昭和時代の 『爺爺爺』 もそうですが・・・  

SMAPさんが演じるパロディーものは、個人的に面白いと感じます。


最近はパロディーやモノマネから、元になっている歌や歌手の方のお名前を

新たに知ったり、思い出したりする機会が増えているような気がします。


私は、渡辺真知子さんの 『かもめが翔んだ日』 を青木隆治さんのモノマネで初めて知りました。


美川憲一さんの復活も、コロッケさんのモノマネに因るところが大きかった、

というような話も聞いた事があります。



パロディーやモノマネというと、こういうお菓子もありました。



面白い恋人



一時期 「訴える・訴えない」 という話が出ていたようにも記憶していますが・・・


もちろん、特許や商標登録などが絡むと別次元の話になりますが

商売にとって名前が売れるということは、最も重要なことだと思いますので

パロディーやモノマネは、良い宣伝広告になっているのでは?という気がします。


パロディーやモノマネが出現するということは、一流の証でもあります。




非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
