スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琉球泡盛 古酒 ももこ



琉球泡盛 古酒 ももこ-1

琉球泡盛 古酒 ももこ-2


株式会社 多良川



昨年購入していたのですが、飲むタイミングを逸していました。

スッキリとした飲みクチで、大変美味しかったです。


酵素飲料や味噌については、製造過程でクラシックを聴かせながら

発酵させた商品は知っていましたが、お酒に関しては初めてでした。




サラリーマン時代に沖縄に出張した際の夜は、郷に入ったら郷に従え、

ということもあり、必ず泡盛を飲んでいました。


私が行かせていただいたお店では、泡盛をウコン水で割って飲むことがほとんどでした。

口当たりが良くて調子に乗っていると、後からガクッと来ます。


沖縄(主に那覇でしたが)の夜はタフというか、いつも長かったです。

スナックでは一曲終わるごとに変な踊り?をしての乾杯が延々と続きました。


「イチャリバチョーデー」「ナンクルナイサ」「チュラサン」・・・ 酔っ払って

とりあえず知っている沖縄の方言を連発していたのを何となく覚えています。


年齢層が高い場が多かったので、数少ない演歌のレパートリーから

「津軽海峡冬景色」「雪国」などを引っ張り出してきて・・・

沖縄で雪国の歌ってどうなん?と一瞬思いましたが、開き直って歌っていました。


いや~ 国際通りや松山や○×▲※$が、懐かしく思い出されます(笑)




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。