スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サーファーに花粉症はいない』 斎藤糧三著 小学館



ネットで調べものをしていた際にたまたま見つけ早速、旭屋書店・京阪守口店へ走りました。



サーファーに花粉症はいない ビタミンD欠乏 斎藤糧三


『 サーファーに花粉症はいない ~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~ 』

日本機能性医学研究所所長・斎藤糧三医師の本です。


パッと見た瞬間、オシャレな表紙だなぁ・・・ と思いました。


かみ砕いて書かれている本なので、非常に読みやすいです。

強いて言えば、免疫については難しいので先にビタミンDに関連する部分だけを読んでしまい

後から第1章(免疫)を勉強する方が、効率良く読める気がしました。


ビタミンDについては「くる病・骨軟化症」しか頭にありませんでしたので

さまざまな病気にビタミンDが関連している可能性に驚きました。


もうちょっと読み込んでからブログにアップしよう、と思っていたのですが

最近は読み込めぬまま、時が過ぎ去ってしまうことが多いので・・・


これからは花粉症シーズンで、かつ良書でもありますので、取り急ぎアップしてみました。




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。