スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの京都駅周辺


私の現在の拠点は大阪ですが、月に1回は京都に来ています。

しかし、もっぱら京阪沿線で、京都駅周辺に来るのは久しぶりでした。



ヨドバシカメラ マルチメディア京都



昨日は昔お世話になった方から、お声掛けをいただいての飲み会でした。

京都で飲む場合は、河原町方面(木屋町、先斗町)が主戦場ですが

京都タワー周辺も手頃に飲める所が多いです。



ノンベイ3名が集まりましたので、滑り出しの生中からドンドン空いていきます。

途中から熱燗に切り替えると、お銚子も調子良く空になっていきます。



飲み会では、健康食品業界に関する話題が中心でした。

昨年の3月11日以降、原料の安全性に関する目がより一層厳しくなっているようです。


今まで(昨年の3月11日まで)でしたら「国産/有機JAS・オーガニック」は

大きなセールスポイントでした。


今は放射性物質の汚染問題があるため、今までの基準が当てはまりません。

加工食品に使用されている原材料のことまで考えると、ますます混沌としてきます。


サプリメントについて、ひょっとしてこれからは

土壌汚染を気にしなくてもよい化学合成品が最も優れている、

という雰囲気の時代になるのかなぁ・・・




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。