

社会人代表7年ぶりの勝利




昨日は、第24回リコー杯アマチュア将棋団体日本選手権が行われていたようです。


社会人の日本一チームと大学生の日本一チームが

アマチュア将棋の団体日本一をかけて戦う試合です。


今年の社会人代表は日本レストランシステム株式会社、大学生代表は立命館大学でした。


戦いは全体的に立命館大学が押していた印象を受けましたが

最後は社会人代表の日本レストランシステム株式会社が、4勝3敗で勝利を収めました。

社会人チームの勝利は、2005年・第17回大会のNEC以来、7年ぶりとなります。


これで対戦成績は、12勝12敗の全くの五分となりました。


全7対局は、リコー将棋部HPの対局中継で見ることが出来ます。




No title

どうもこんにちは。ご無沙汰してます。

正直、これは優勝してほしかった気はします。
ワニの将棋は・・・・ 何というかまぁ。

勝負強さは健在ですね。

Re: ゆるたけ先輩


御無沙汰しております。

ブログ見ていただいていたんですか! 恐縮です。

パッと見ですけど、五将戦と六将戦が大逆転だったように思います。

石井さんの御活躍を見ると、学生時代を思い出しますね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
