fc2ブログ

ノドに刺さった小骨を取る時は




先日、耳鼻咽喉科医院に勤めている方から話を伺いました。


今は時期的に花粉症関連の患者さんが大変多いそうです。


ちょっと意外だったのは、ノドに刺さった魚の小骨を取るために耳鼻咽喉科を訪れる方が結構いらっしゃる、という話でした。


ご飯と一緒に、刺さった小骨を強引に飲み込んでしまおう、という方がいらっしゃるようなのですが、この方法は失敗した場合に小骨が奥に入り込んで取りづらくなるので止めた方が良いそうです。


ノドに刺さった小骨取り料金は、保険がきいて5000円くらいとのことでした。




スポンサーサイト



非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示