スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩ごかもん 九州うまかもんランチ 紅豚のレモンステーキ御膳





昨日はあれほど寒かったのが嘘のように、今日は暖かい1日でした。


春先に使われる三寒四温という言葉、なるほどと思わされます。



薩摩ごかもん 九州うまかもんランチ 紅豚のレモンステーキ御膳-2



今日のお昼は「薩摩ごかもん 天満橋総本店」さんにて。


夜は来たことがあるものの、ランチは初めてでした。 


今日は「紅豚のレモンステーキ御膳」を注文。



薩摩ごかもん 九州うまかもんランチ 紅豚のレモンステーキ御膳-1



メニューを読ませていただくと


紅豚は豚肉特有の臭みがなくジューシーで独特の歯ごたえのある身と、

美味しさの最大の特徴である驚くほどさっぱりとした脂身とのバランスは最高です


とありました。


私としては、前提となる「豚肉特有の臭み」自体よくわからないのですが(苦笑)

確かにサッパリとして柔らかい、美味しいステーキでした。


佐賀県産こしひかりの御飯も大変美味しかったです。






スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。