スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーハウスCoCo壱番屋の思い出




ただいま空腹→低血糖で、思考停止状況です。

引き続きカレーのことしか頭に浮かばないので、思い出を何点か。



納豆チーズカレー


将棋部の先輩でチーズカレーに納豆をトッピングした

「納豆チーズカレー」が大好きな先輩がいました。

発酵食品の組み合わせで美味しいし、体にも良いとのことでした。

自分が体験せずにアレコレ言うのも何でしたので

私も注文して食べてみました。


別段、味としては可もなく不可もなく、でした。

先輩に対して物申すのも大変恐縮なのですが

あえてお金を+αしてまで食べるものではない気がしました。



カレー1300g・20分間で完食したら無料


今はもう無くなったのでしょうか?

昔は「カレー1300g・20分間で完食したら無料」というメニューがありました。


私の学生時代の知人が、京都から福岡まで(普通の)自転車で帰ったことがあります。

おおよそ京都~福岡間は、500~600kmくらいでしょうか?

学生時代なので時間はタップリあります。

旅打ち(各地の雀荘で麻雀を打つ)をしながらの帰省だったそうです。


ただ彼は・・・ 

今で言うところの「バラマキ政策」を実施することが度々ありました。

某地某所を出た時には、スッカラカンになってしまったそうです。


そこで彼は「野宿+CoCo壱番屋の1300g・20分間で完食したら無料」

で食い繋ぎながら福岡までたどり着いた、と後から聞きました。



今ふと思ったのですが、最近は「~分以内に食べ切ったら無料」

というメニューのあるお店を聞かなくなったような気もします。



余談になりますが、昔は「餃子の王将」で

「一定時間の皿洗いをしたら、一食分無料」

というようなお店もあったような気がします。







スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。