

ブログのネタが・・・




ブログを始めて約1年になりました。


今までは「ほんずねぇ男の日記」1つでしたが、最近、千林商店街関連について ・・・ 「千林商店街あれこれ日記」 ワンコについて ・・・ 「ペットショップ・ローズの日記」 という形で分割させていただきました。


私のつたないブログながら、「千林商店街」で検索してブログに来ていただいた方であれば、千林商店街だけでまとめてあった方が見やすいと思いますし/ワンコ関連の方であれば、ワンコだけでまとめてあった方が、と思ったからです。


すると当然のことながら「ほんずねぇ男の日記」のブログネタが厳しくなってきました。


もともとブログを始めたキッカケは ①パソコンに慣れること ②文章を書く訓練 ③サラリーマンを辞めたため、人との出会いの場が極端に少なくなります。そのため何らかの形で社会との接点を継続的に作らなければいけないのではないか? → しかしお金も無いし、お店に居ると出歩く機会もあまりないしなぁ・・・ → ブログしかないか! という消去法の結果でもありました(笑)


私自身この約20年間は 前半・・・ 麻雀・将棋・酒  後半・・・ 仕事・将棋・酒・ブログでは書けない事が少々、といった感じであまりにも凝り固まっていました。


ワンコや食べ物の文章表現にもチャレンジ、というのがこの1年間のプチテーマでしたが、今後は+αで新たな分野にも挑戦したいと思います。






非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
