

ピーロート・ジャパン 「ポール・フォーラス」





楽しみにしながら、飲むタイミングを見計らっている

ピーロート・ジャパンさんの「ポール・フォーラス」というワインです。


甘口の赤ワインだそうです。



ピーロートジャパン ポールフォーラス-1



最近でこそ、ワインを口にさせていただく機会も増えてきましたが・・・


ワインに関しては、恥ずかしい想い出があり一時期、敬遠していました。


あれは、サラリーマン時代の若かりし時に、沖縄にお伺いした時のことでした。


取引先の社長の御家族に、どこかの国のフルコースを御馳走になった時でした。



ピーロートジャパン ポールフォーラス-2



社長にワインを注いでいただく際 「恐縮です!」 ということで

ビールを注いでいただくようにグラスを持ち上げた時でした。


「じょっぱり君、ワインを注がれる時は、グラスを持ち上げちゃダメだよ」


・・・・・・ 知らなかった ・・・・・・


その後まわりを見ると、皆さんがグラスをクルクル回していたので

私もマネをしたら、ワインの液体がグラスを飛び出していきました・・・・・・



ピーロートジャパン ポールフォーラス-3



ケツから火を吹く、まさにそんな気持ちでした。



それからしばらくして、料理が運ばれてくる直前だったと思うのですが、向かいに座っていた社長の奥様が 「やっぱり私は、箸の方が楽でいいわ・・・ じょっぱりさんも、もし良かったら」 ということで私の分の箸も運んでいただきました。


あの時の心遣いは、今振り返っても胸にしみます。


そん感じでしたので、何の料理を食べたのか、全く記憶に残っていません。ただ帰り道に、1人で食べた1杯350円の沖縄そばが、抜群に美味しかったことを覚えています。




非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
