スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ




昨日は用事があり、少々京都へ。夜は、昔から大変お世話になっている方と重く?杯。ビンビールで形だけの乾杯を済ませ、あとは熱燗のエンドレスがいつもの「定跡」です。


将棋界の話と落合監督論で盛り上がり、楽しいひと時でした。


この方とは、初めて飲んだ時に2人で二号徳利を17本空け(記憶がある段階で)気がついたら当時住んでいた、マンションの自分の部屋の前で寝ていました。夏で良かったです・・・


二次会は、先斗町(ぽんとちょう)のスナックへ。カラオケタイムになりました。


私は自分から歌う、ということは、ほとんどありません。基本的には、カラオケの好きな方にドンドン歌っていただいて、勧められたり/間が空いた時に歌わせていただく、という感じです。


「私の歌のレパートリーが少ないこと/お客さんの年齢層が高いため、スナックでは基本的に演歌を歌う」この2つの条件?が重なるため、多く歌う場面になった時は、結構いっぱいいっぱいになります。


「氷雨」「津軽海峡冬景色」「北酒場」「東京」「桃色吐息」「つぐない」「初恋」(村下孝蔵)・・・ これくらいになってくると、打つ手が厳しくなってきます(笑)


しょうもない替え歌(シモネタバージョン)の準備もあるのですが、これは状況判断を間違えると悲惨なことになりますので・・・


今は「さざんかの宿」と「ハートスランプ二人ぼっち」(探偵ナイトスクープの主題歌)を覚えたい、と考えています。


今回も御馳走になってしまい、大恐縮でした。ありがとうございました。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。