スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の機種変更




今日はとうとう携帯電話の機種変更を行いました。



携帯機種変更-1




動画の音が出なくなる→音楽が聞けなくなった→シャッター音が出なくなった→目覚ましの音が出なくなった→着信音が出なくなった、と徐々に衰えていき、昨日の午後からはアンテナが立ち上がらなくなりました。


本当はシャッター音が出なくなった時点で、機種変更を行わなければいけなかったのですが・・・


もしここ数年で携帯電話がなくなる、ということであればスマートフォンにするつもりでした。


しかし店員さんに尋ねると「まだまだ携帯電話の需要もあるので長い目で見ればともかく、当面は携帯電話がなくなることはありません」とのこと。 そして、最近スマートフォンに変えた妻が、操作に悪戦苦闘しているのを見て、携帯電話を継続することに決めました。


私としては「通話・メール・カメラ・iモード」といった、今の携帯電話に最低限付属している機能を使えれば十分ですので、お店で販売していた中で1番安い機種にしました。


前の機種を3~4年くらい使用していましたので、ポイントを使うことで機種変更は無料で行うことができました。


前述のような理由で、新しい機種には何も期待はしていなかったのですが、画素数が250万くらいから500万に増えていて、画面が綺麗になっていたのは嬉しい誤算でした。




携帯機種変更-2




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。