

恥を忍んで・・・ ダイエット第2弾




バナナマンの日村さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で、トマトダイエットにチャレンジされ、見事に目標体重までの減量に成功していました。

しかし約1ヵ月後に体重を再計測すると、3~4kgぐらい戻っていました。リバウンドに関して他の芸人さんから突っ込まれていましたが、個人的には予想できる数字でした。

ダイエットは「減量に成功した時点がスタート地点」とも言えます。ダイエットを真の意味で成功させるためには、生活習慣を見直さなければいけないからです ・・・ 




先日、京都へ行く機会がありました。普段は仕事着としてウインドブレーカーを着ていますが、久々にズボンをはきました。

薄々気づいてはいたのですが ・・・ 以前は、ベルトの穴3つで余裕でしたが、今は2つでもキツイ状況になっていました。

久しぶりに会った知人には 「じょっぱりさん、人間に幅が出てきましたねぇ~」 と言われました(←いやみ)

正直恐かったのですが、覚悟を決めて体重計に乗ることにしました。ちなみに昨年8月末の体重はこちらです。



2011083109110000.jpg



さて今回の体重は ・・・



20120505W.jpg


な、なんじゃこりゃ~ (+13.7kg)



・・・・・・ というわけで再びダイエット開始です。

目標は、2012年9月30日までに(5ヶ月弱)68kg(-27.2kg)です。



『つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの』(相田みつお)






非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
