スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterをやってみました



久しぶりに携帯電話からのブログ更新です。 そういえば先日、知人と話をしている時に『まだスマホに変えてないの?』と言われてしまいました。 まだどころか、携帯電話が廃盤にならない限り、私は永久に携帯電話を使い続ける予定です(笑)

少し前に知人からTwitterやってみたら、と言われたこともあり、一昨日と昨日はTwitterにも勤しんでいました。

今までTwitterをしていなかったのは興味がないこともありましたが、恥ずかしながら、スマホでなければTwitterが出来ないと思い込んでいました。携帯電話でも可能なんですね。

Twitterとの付き合い方は人それぞれだと思います。私がTwitterを始めようと思った時にイメージしたのは、デイブスペクターさんでした。やっぱり明るいのがいいです。

『 ただいま千林商店街なう。ランチタイムで、お昼のメニューが外に出ているぞ。食品サンプルかと思ったら、本物だったぜ!ワイルドだろ~ 』

『 Twitterは明るいナショナルでいこう!あっ、今はパナソニックか! 』

まあ、こんな感じでしょうか(笑) 生粋の津軽人は冗談好きで、明るいラテン系なんです。私の独断と偏見ですが。 そしてこれも何度か書かせていただきましたが、もし雪国が暗いイメージがあるとしたら、それは大ヒットした『津軽海峡冬景色』の歌詞の影響だと推測しています。

ストレス解消の手段?と共に『連絡網』としてのTwitterの活用は価値が高いと思いました。

ブログは、1つのサイトで1人の方の情報のみ知ることができます。しかしTwitterの場合は、自分が登録した(フォローした)方の情報(ツイート)は、1つのサイト(Twitter上)で随時一括して見ることができます。情報の共有・拡散には大変便利だと思いました。

Twitterは140文字の制限がありますので『ブログは長い文章になる丁寧な情報発信』『Twitterは情報収集のキッカケとして/知人との連絡網として』という風に区分けして考えたのですが…

昨日突然、私のアカウントが凍結してしまいました(Twitterが出来なくなった)悪いことをしなくても、たまにある現象らしいです。解除するのも結構面倒そうです。

せっかく2日で100ツイート以上したのになぁ… 少々ガックリきたものの、まあ無料のサービスでもありますので、仕方ないです。

短期間でしたが、充実したツイッター体験でした。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。