スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシブラック



コンビニで見つけて買いました。


ペプシブラック


私は小さい頃、コーラを飲んではいけないと言われていましたので、コーラを飲む習慣は持っていません。 ひょっとしたら、学生時代に先輩の家で飲んだ 『コークハイ』(ウイスキーのコーラ割り) が、そこそこの量のコーラを飲んだ初めてだったかもしれません。 普通に美味しいと思いましたが(笑)

今年コーラを買うのは、恐らく 特定保健用食品 キリンメッツコーラ に続いて2回目です。

今回買ったペプシブラックについては 「コーラって、もともと黒ちゃうんか!なんで今更ブラックなんだ?」 というのが正直な気持ちでした。 自分なりに考えてみたのですが、従来のペプシに比べて糖質が50%カットされていますので、コーヒーのブラックと同じ意味でのブラックなのかな?ということで、現在の自分の中での結論としました。

キリンメッツコーラにしてもペプシブラックにしても、大手企業の商品であり、もちろん市場動向を把握した上での商品開発・発売だと思います。

ただ個人的には、特定保健用商品の位置づけや糖質カットというコンセプトで、コーラを買う方が本当に増えるんだろうか?というのは正直思いました。




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。