スポンサーサイト


ケータイ大喜利



土曜日の深夜、フラッと見てしまうのが『ケータイ大喜利』です。

私が気付いたのは最近だったのですが、けっこう長く続いている番組のようです。

NHK着信御礼!ケータイ大喜利


番組とケータイ大喜利の携帯サイトが、リアルタイムで繋がっています。 テレビを見ているとお題が出ますので、答えが思いつき次第、携帯から番組に投稿して採用されるかどうか、という流れです。

現在は、若い方を中心にテレビ離れが急速に進んでいると思います(主観です) そのような状況の中で、現在では誰もが持っている携帯電話(スマートフォン)とテレビ番組を融合させ、視聴者が番組にリアルタイムで参加できる、というアイディアはナイスだと感じました。 ハンドルネームとはいえ、投稿が採用されテレビで自分のことが紹介される、というのは嬉しいと思います。

私が知らないだけで、このような手法は以前からあったのかもしれませんが・・・ そうか・・・ 今はラジオへのリクエストも葉書きではないんですよね、さすがに(苦笑)


1回のケータイ大喜利の放映でお題は3つ出されます。 私も今まで何回か投稿していますが、ただいま全敗中です(笑) いや~難しいです。 昨日は相当一生懸命頑張ったのですが ただ実際に採用されるかどうかは別にして(こんな感じの内容を投稿したらいいのかな?)という雰囲気は、何となく掴めてきた様な気がします。

3つのお題の内の1つは「ルーキー・オオギリーグ」といって、今まで1度も採用されていない方のみが対象で、お題も1週間前から告知されています。

来週の「ルーキー・オオギリーグ」のお題は 『体操団体。「このチームには勝てる!」その理由とは?』 という内容です。

答えは何本でも投稿できるので、今回はジックリ考えて、質・量ともに充実させて臨みたいと思います。




スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
