

ビーフカレーLEE 辛さ×20倍



梅雨が明け、暑さも一段と増してきた大阪市内です。

そんな中、先日FM802のラジオ通販で注文したのが『冷風扇』です。



ヘルシースリム冷風扇



今週中には、納品が行われる予定になっています。 タンクの中に入れた水を蒸発させる際に、気化熱をうばうことを利用した冷房装置です。 消費電力が少なくてすむ/空気清浄機の役割もはたす/加湿器の役割もはたす、といったあたりがセールスポイントのようです。

ただ、あらためてウィキペディアの冷風扇の項目を読んでいると、けっこう厳しいこと(あたりまえのこと)も書かれてはいましたが・・・ まあ、実際に使ってみないとわからないところもありますので、ささやかな希望をもって納品を待ちたいと思います。



こちらは、ファミリーマートで見つけた『ビーフカレーLEE 辛さ×20倍』です。



ビーフカレーLEE 辛さ×20倍 グリコ


ビーフカレーLEE グリコ


以前何かの記事でペヤング 激辛やきそば

一緒に紹介されていたのを思い出しました。

早速食べてみましたが・・・



焙煎唐辛子と焙煎黒胡椒をダブルブレンド



食べられない辛さではなかったのですが、ペヤング激辛やきそばの時と同様で、口の中、そして飲み込む際に痛みの感覚が出てきました。 辛さに強くないこともあり、正直1度食べたら十分です。 私には少々信じられないのですが、このような商品が発売されるということは、この辛さに対してそれなりの需要がある、ということだと思います。 すごいなぁ、と思います。





非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
