スポンサーサイト


ブラックサンダー



お盆休み最後の1日となった昨日の午前中は、高校野球決勝と「よ~いドン!」を交互に見ていました。 すると「よ~いドン!」の1コーナー「人気モン見学」で、ブラックサンダーを製造されている『有楽製菓』さんが取上げられていました。


ブラックサンダーは、体操男子個人の金メダリスト・内村航平選手の「勝負食」として一躍脚光を浴びた、ココアクッキークランチです。



ブラックサンダー有楽製菓株式会社

( ブラックサンダー 30円 )


昨日たまたま発見し、食する機会に恵まれました。



男子体操個人金メダリスト内村航平選手の勝負食



「人気モン見学」を見ていて、ブラックサンダーが一時期全く売れず、製造中止の危機があったことを知りました (たまたま九州地区では売れていたため、現場の営業の声でギリギリ存続したそうです)

それが北京五輪における内村選手の「勝負食」発言で、ブラックサンダーの売り上げが一気に急増したそうです。


有名人の方が何かの商品について発言する場合は、メーカーとスポンサー契約を結んでいることが多いと思います。 それと同時に商売や契約のように金銭が関わる以外でも「自分が本当に良いと思ったものは、どうしても人に伝えずにはいられない」という心理も、人は本質的に持っているような気がします。

私も以前は営業マンをしていました。 その時もお客様の無償の善意の口コミで、どれだけ助けていただいたかわかりません。 私が知らない部分でもたくさんあったと思います。


私が現在「千林商店街あれこれ日記」を書かせていただいている1つの理由として、営業マン時代の感謝の気持ち・御恩返しの気持ちもあります。


お前が好きで勝手に書いているだけだろう、と言われても、まあそれはそうなんですが。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
