スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKにお願いしたいこと


先日、NHKの受信料の集金がありました。10月からは、振込みになるのでしょうか。私は「NHKの受信料」という言葉を聞くたびに、いつも思ってしまうことがあります。

私は基本的にNHKを見ません。ただ家にテレビがあって、いつでもNHKが見れる状況で「私はNHKを見ないので受信料は払いません!」と言うのも何だかなぁ・・・ というのも思います。

ですので「受信料を払わない人は(強制的に)NHKを見ることができない」というシステムにしていただけないでしょうか?電話料金と同じような感じです。今時ですので、そのようなシステムを作ることも可能ではないでしょうか?これが1番手っ取り早く、実質的に受信料の未払いもなくなります。

これはNHKに限らず、私の価値観として「お金を払ってテレビを見たい」という気持ちはありません。探偵ナイトスクープを筆頭に好きな番組は結構あります。しかしお金を払わなければ見れない、ということであれば見ません。

いや・・・ ちょっと待てよ・・・ 探偵ナイトスクープだったら、お金を払ってでも見たいかな・・・ 

訂正します。前述のように現状はNHKを自由に見ることができる状況ですので、テレビを持っていて受信料を払わないのは、個人的にはどうかと思います。よって探偵ナイトスクープを見るためにNHKの受信料を払う、という風に考えたいと思います。これならば、私の中では渋々ながら納得できます。

しかし、探偵ナイトスクープの放送終了 or 探偵ナイトスクープを見たい、という気持ち以上の心理的変化が起きた場合には、テレビとお別れです。


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。