fc2ブログ

みたらしプリン



知り合いの方が物産展で購入された、四季菜(しきさい)さんの 『みたらしぷりん』 をいただきました。 ありがとうございます。 四季菜さんは、秋田市の会社です。



秋田市四季菜しきさいみたらしぷりん

( 秋田県産ジャージー牛乳+醤油 )


四季菜 みたらしぷりん


秋田県産和種もみじ卵使用

( 秋田県産和種もみじ卵+みそたまり )


石孫本店蔵の無添加醤油百寿

( 秋田県産和種もみじ卵+醤油 )



乳牛の ジャージー種 は、ホルスタイン種よりも濃厚な牛乳が取れるため、高脂肪、高品質を特色とした製品作りに使用される例が多いようです。


秋田県産和種もみじ卵は、上質の海藻、唐辛子、ハーブ、ヨモギ、乳酸菌、などを餌に、丁寧な環境管理の中で飼育され産まれた卵のようです。


そして、みたらしぷりんに使用されている醤油は、安政二年からの由緒ある「石孫本店・蔵」の無添加醤油「百寿」とのこと。


( 凄いこだわりのプリンだなぁ・・・ ) そう思いながら、私は「みそたまり」をいただきました。



秋田の美味しいものお取り寄せ



濃厚の一言に尽きます。




スポンサーサイト



非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示