

原了郭の黒七味


先日「黒七味」をいただきました。


京都祇園原了郭黒七味


香煎、黒七味の店・原了郭


何にかけても美味しい


七味と言えば、どてやきorうどんにかけるぐらいで、深く認識したことはありませんでした。京都・清水寺のお土産としても七味は有名だったかな?という程度です。


初体験となる黒七味、良い香りがします。


黒七味中身の写真


今回は、鶏と白菜の水炊きにかけてみました。


鶏と白菜の水炊き+黒胡椒


いやぁ~ ビックリするくらい美味しかったです。ポン酢との相性もバッチリでした。後日、雑炊に少しかけて食べても美味しかったです。ピリッとくる辛さではないです。素材の組み合わせの妙から醸し出される、独特の風味を持った辛さ・美味しさです。うどんにかけても美味しいと思いました。


黒七味内容成分



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
