

牡蠣づくし


先日モノマネ竜王氏より「いま祭りで岡山にいるんだけど~」という電話をいただきました。そういえば前日の氏のブログには「朝4時起きで祭りに行ってきます」と書かれていました。

今の時期に岡山で祭り?何の祭りだろう?すると引き続き「牡蠣好き?」という声が聞こえてきました。どうやら「牡蠣祭り」のようです。


岡山県JR赤穂線沿線かきまつり


私は牡蠣祭りの存在を初めて知りました。そういえばサラリーマン時代に岡山の取引先の方から、一斗缶に目一杯入った牡蠣をいただいたことがありました。ひょっとすると牡蠣祭り関連だったのかもしれません。

電話があった日の夜、モノマネ竜王氏が近くまで来てくださり、たくさんの牡蠣をもらいました。


牡蠣の醤油焼き

( 牡蠣の醤油焼き )

カキのしょうゆ焼き


牡蠣バター

( 牡蠣のバター炒め )

カキのバター炒め


牡蠣土手鍋かき味噌鍋

( 牡蠣の味噌鍋 )


身が大きくてプリプリの牡蠣、堪能させていただきました。モノマネ竜王氏には、お疲れの中はるばるお越しいただきありがとうございました。



非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
