スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールは難しい


きのう目に入ってきたネットニュースの中に「グーグル、ユーチューブ閉鎖」という見出しがありました。えっ、そんなことあるの?ビックリして記事の詳細を読むと・・・ エイプリルフールのネタでした(笑)

そういえばエイプリルフールに因んだものではないのですが、こんな新聞記事も一時期話題になりました。


松岡修造新聞記事フェイク


私もグーグルの記事に触発され、何かネタを作ってみようと思いました。平和なネタで少しはインパクトがある内容で・・・ 1つ思い浮かびましたので、今でも付き合いがある将棋関係者の知人(4人)にメールで送信してみました。

『第3回電王戦は羽生三冠と次回コンピューター選手権優勝ソフトとの五番勝負に決定 ・・・ 読売新聞夕刊』

現在、プロ棋士とコンピュターソフトが対戦する第2回電王戦が開催されていますので、その企画に絡めてみました。どんなリアクションが返ってくるのかな?と思っていたのですが、結局誰からも相手にされませんでした。

皆さん忙しい方ばかりですし、返事がなかったからといって別にどうということもありません。ただ何というか、ツッコミを受けずにボケがスルーされたとでも言うのでしょうか。現在非常に恥ずかしい心境です。もう柄にもないことは止めようと思いました。


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。