スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールキャベツ男


きょう週刊文春を読んでいて「ロールキャベツ男」という言葉を初めて知りました。先日、菅野美穂さんとの婚約を発表された堺正人さんのことをロールキャベツ男と表現していました。

初めて聞いた言葉でしたが、ロールキャベツ男の意味は珍しく閃きました。(あくまでも芸能ニュースで伝え聞く範囲で実際のところはわかりませんが)外見的には飄々として女性に興味がないように見えるけれども、本質的には女性に対して積極的にアタックしていく人/外見は草食系・本質は肉食系/草食系(外見)=キャベツ・肉食系(本質・中身)=肉団子 すなわちロールキャベツになるのでしょうか?

草食系男子や肉食系女子といった言葉は、少し前からよく聞く言葉です。面白い表現ですが、実際は誰もが草食系と肉食系の両方の面を持っていると思います。

最近は草食系男子が増えていると言われています。ということは、男の草食面と肉食面のうち、草食面を刺激されることが多い=肉食面を刺激される女性が少なくなった、という考え方もできるのではないでしょうか。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。