

徳島名物 フィッシュカツ、他


昨日、徳島のお土産をいただきました。ありがとうございます。


徳島八百秀商事かえりちりめん

( 八日秀商事  かえりちりめん )


阿波名産志まや味噌ゆずもろみ

( 志まや味噌 ゆずもろみ )


お土産をいただいた方から「かえりちりめんとゆずもろみを混ぜ合わせると、日本酒のアテにピッタリ」と教えてもらいました。ということで早速試してみることに。


酒の肴ちりめん+もろみ


いやぁ~ シンプルでクセのない「かえりちりめん」と「ゆずもろみ」の甘さが本当によく合います。先日もらった豊盃を既に飲み切ってしまった事を後悔しました。


津川正蒲鉾店竹ちくわ

( 津川正蒲鉾店 竹ちくわ )

よりによって何でこんな時に豊盃がないんだろう・・・


徳島名物フィッシュカツ

( フィッシュカツ )


いま徳島では「フィッシュカツ」が凄く流行っているとお聞きしました。私もフィッシュカツという名前を聞いた時、そういえば「マツコの知らない世界」で紹介されていたことを思い出しました。


マツコの知らない世界 スーパーマーケットの世界で紹介


雰囲気や食感は「ハムカツ」に近いと思いました。ハムの部分が、強く圧縮されたカレー味の練り物に置き換わっているイメージです。歯応えもあり、1枚食べ切ると結構お腹が膨れます。ありそうでない味というか、ちょっとクセになりそうです。




非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
