スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の高校野球について思う


昨晩、たまたま高校野球のダイジェストを見ました。私は大阪に住んでいるので実感していますが、今年の暑さも尋常ではありません。まさに「熱闘・甲子園」です。

しかし・・・ この暑さの中での試合は、限度を超えているのではないでしょうか?精神力や体力が、どうのこうのという次元ではない気がします。まだ成長期の高校生にとって、負担が大き過ぎます。

例えば夏の高校野球は、札幌ドームあたりで開催したらどうでしょうか?札幌は比較的涼しいと思いますし、ドーム型球場であれば、空調設備も整っていると思います。もし大阪が交通の便が良いというのであれば、京セラドームもあります。

もちろん大きなイベントであり、甲子園を中心にしたビジネスモデルも確立されていると思いますので、現状を変えるのは大変かと思います。高校球児にとって甲子園で試合をしたい、という憧れも大きいと思います。

しかし近年の大阪の夏の暑さを考えた場合(厳密には、甲子園は兵庫県ですが)やはり甲子園でのお昼の開催は厳しい気がします。せめてナイターにするとか。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。