

再確認

昨晩は、2時半くらいに布団に入りました。

その後、寝てるような寝てないような夢うつつの状態が続いて・・・

結局4時半には完全に目が覚めました。

googleの急上昇ワード等を見ながら、もうひと眠りしようかな?とも思いましたが、意を決して5時半には外へ。

ウォーキングに行くことに決めました。


早朝であれば「花博記念公園鶴見緑地」まで行って、公園内をブラブラするのが気持ち良いです。

しかし昨日の万歩計の結果に納得が行かなかったので、同じコース(一昨日と全く同じコース)に再チャレンジです。

万歩計もちゃんとポケットの外に出して、しっかりと振れるようにしました。


朝5時半とはいえ、外は既にムッとしていました。

そして6時をまわった頃には、もう相当暑いです。

恐らく今の時期に1時間ぐらいの早朝ウォーキングをされるのでしたら、4時半~5時の間には、スタートするのがベストのような気がします。


夜もワンコの散歩をされている方が多いのですが、朝の方が夜よりも若干多いような気がします。

マルチーズ、MIX、シーズー、Mシュナウザー、ラブラドール、Mダックス・・・

今朝は犬種が1頭も被らなかったです(笑)

ラブラドールを連れておられた飼い主さんの顔も、ラブラドールでした・・・


今朝は左足の裏に出来たマメが潰れてスピードがだいぶ落ちましたが、一応同じコースを歩き切りました。

8/12
○歩行距離 5.58km
○歩数  9316歩
○所要時間 80分(4.19km/h)
○消費カロリー 465.8kcal

歩数だけでいくと、一昨日から順番に 10854、7145、9316 になります。

正直なんとも言えない微妙な数字だと思います。

ただ、この3日間歩いたコースは、合計1万歩にはちょっと足りないのかな?という気はしました。


一昨日からは「1日に1万歩を1回のウォーキングで歩き切る(何回かに分けて合計で1万歩ではなく)」を目標にしていますので、同じコースを歩くのであればもう一工夫必要かな?と思います。



非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
