スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動喫煙の歯への影響


いつもチェックさせていただいている、クリケ歯科クリニックのブログより。

子供の受動喫煙と歯に対する影響について、岡山大学の研究チームが行ったある調査結果が発表された、との内容でした。

子供の歯といえば・・・


「同居する家族に喫煙者がいると、幼稚園児や小学生の子供の歯が虫歯になりやすかったり、歯茎が黒ずんだりする傾向があり、これには受動喫煙が影響している可能性がある」とのことでした。

もちろんワンコと人間の子供では影響の受け方が違うとは思うのですが、参考まで。


私がペットショップに入ってからまだ日は浅いのですが「うん?今日はちょっと臭うな」という場合は、ワンコの歯周病のケースが多いように思います。

歯の状態というのは、全身の健康に影響を与えます。

今までもタバコと健康に関するキーワードとして「ニコチン/副流煙/タバコを栽培する時に使用した農薬の体に対する影響」といった辺りは結構耳にしてきました。

今回の情報も歯の健康に関する1つの選択肢として、頭の中に入れておきたいと思います。



2つのブログランキングに参加させていただいています。
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。