

あきちゃん 元気でね


aki20110905-7.jpg


写真は当店のアイドル犬のあきちゃんです(ヨーキー)

このたび新しい飼い主様の元で暮らしていくことになりました。


aki20110905-6.jpg


つい先日、いろいろな事情があり、あきちゃんを引き取ることになりました。

あきちゃんは、小さくて可愛くて、お客様からも大変な人気でした。

ウチで家族として一緒に暮らしていく選択肢と共に、ちゃんと大事に育てていただける方であれば

その方があきちゃんの為にも良いのかな?という両方の気持ちがありました。


aki20110905-1.jpg


あきちゃんの以前の飼い主様は、部屋ごとに座布団を置いておられ(あきちゃん用に)

あきちゃんを常に抱っこしていたと聞いています。

あきちゃんは、ワンコがあまり好きではありません。

そして、常に抱っこされているような状況が1番好きです。

年齢的な部分とヨーキーの頑固な部分もあり、今までの生活スタイルを変えて

現状を受け入れることは、あきちゃんにとって困難なのかな?と見受けられる部分もありました。


aki20110905-4.jpg


新しい飼い主様がお店に来られる日、あきちゃんをカットして、綺麗にシャンプーしました。

自分がどこか違う所に行く、ということを察しているような雰囲気でした。


以前の私であれば、ワンコは第六感が発達していて、いろいろなことが察知できる、

と聞いても、しょせんは結果論で人間の勝手な思い込みでは?と思っていました。


しかし、いろいろ写真を撮らせていただいたり、ヴィヴィさんの死を間近で見てきて、

察する能力については人間よりも敏感なのではないか、と正直思いました。


aki20110905-3.jpg


夜、新しい飼い主様が店に来られました。 

私のような若輩者が言うのも僭越ですが、まじめで優しそうな雰囲気の方でホッとしました。

御縁というものを改めて考えさせられました。


9月1日にヴィヴィさんが亡くなり、あきちゃんも旅立つ事になりました。

正直寂しくなってしまいましたが・・・ 

あきちゃん、元気で幸せに暮らしてください。


aki20110905-5.jpg




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
