

ビーグル8歳の男の子


昨日お店に遊びに来てくれた、ビーグル8歳の男の子です。


vg8m20110911-1.jpg vg8m20110911-2.jpg vg8m20110911-3.jpg


彼を見た瞬間、中型犬かな?というくらい大きかったです。

ちなみにビーグルは、小型犬の分類に入ります。


vg8m20110911-5.jpg


彼は、なんとなくユーモラスな雰囲気を漂わせています。


vg8m20110911-7.jpg

vg8m20110911-9.jpg


ビーグルは獣猟犬種の中で、最も愛嬌者・素直で人なつこい犬種
と言われていますが、彼を見ていると、なるほど! と思わされます(笑)


vg8m20110911-10.jpg vg8m20110911-11.jpg


ビーグルは、椎間板ヘルニア、股関節形成不全、緑内障などになりやすい犬種、と言われています。

ただ、彼のような体勢で「伏せ」が出来るワンコは、足腰が強いそうです。

確かに人に照らし合わせてみても、股関節が柔らかくないと、写真のような体勢は出来ないですね。


vg8m20110911-12.jpg

vg8m20110911-13.jpg


もちろん何もなければ静かですが、いったん猟犬モードに入るというか、
吠え始めると独特の野太い声は、かなり響きます。


vg8m20110911-14.jpg


後ろから、ちょっと顔をのぞかせている(笑)柴犬のキリッとした風貌も良いのですが
彼のようにビーグルの陽気な雰囲気も良い感じです。



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
