

遅まきながら、おめでとうございます!


今日はお店が休みなので、朝は喫茶店へ。

350円で 「モーニング+雑誌がたくさん読める」 至福のひと時です(笑)

雑誌は好きなのですが、1つの雑誌で読みたいと思うページは、正直10ページもないです。

そのため最近では、雑誌を買うのを躊躇してしまう自分がいます(出版社の方、ごめんなさい)


その点、喫茶店に行くと雑誌を1冊買う値段(350円)で食事ができて、
なおかつ4種類くらいの雑誌で自分の読みたいページだけを、効率良く読むことができます。

自営業になってから、こういう感覚が強く出てくるようになりました。


私は生きていく上では「義理・人情・そして何よりも人の面子を傷つけないこと」
が1番大切だと思っています。

同時にお金のメリハリ(お金を綺麗に使うこと)を心掛けて、
経営に関する数字に強くならなければいけないと痛感しています。

まあ現状は、メリハリつける以前の問題なんですが(笑)


そんなこんなで「週刊新潮」(たぶん先週号)をパラパラめくっていると ・・・

プロ将棋界の横山泰明五段と島井咲緒里女流初段の結婚記事が掲載されていました。

横山プロとは面識がありませんが、島井プロとは大学の部室でお会いして
挨拶させていただき、将棋を拝見した記憶があります。

それでも10年以上前になりますか・・・

綺麗で可愛らしくサッパリとした方、という印象でした。

将棋は、振り穴からの豪快な「ザ・土佐将棋!」とお見受けしました(笑)


このたびは御結婚おめでとうございます!



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
