

ゴルゴ13


何となく飲みたい気分になり、森小路界隈をフラフラ。


2011092720570000.jpg


健さんカッコイイなぁ・・・ 

女性の方でしたら福山雅治さんの「アサヒスーパードライ」かもしれませんが
日本男子たるものは、健さん推奨の「キリンラガー」を飲まなくてはいけません!



2011092722050000.jpg


大阪の串カツではお馴染みの 「ソース 2度づけ 禁止!!」

2度づけがダメなら、3度づけ以上なら良いのかな?(by 酔っ払い)



前置きが長くなってしまいましたが、最近ちょっと気になる記事がありました。

『ゴルゴ13』が米国で実写映画化へ


女性では御存知の方が少ないかもしれませんが
『ゴルゴ13』は「ビッグコミック」誌に連載されている漫画です。

眠気覚ましのガムのコマーシャル等、パロディーで御存知の方も多いかも(笑)


ゴルゴ13


連載が始まってから43年目を迎え、単行本化も既に150巻を超えています。

『こち亀』か『ゴルゴ13』か、といった感じです。

超一流のスナイパー(狙撃手)ゴルゴ13こと デューク東郷が主人公です。

どんなに困難な状況であっても依頼者との約束は守り、必ず任務を遂行・成功させる
という内容がカッコイイというか魅力です。

もちろんフィクションではありますが、その時代の国際情勢やさまざまな事件と
ゴルゴ13を絡ませた、緻密なストーリー設定も魅力的なところです。



『ゴルゴ13』の実写版は、実を言うと日本では既に2本作られています。


ゴルゴ13 高倉健さん ゴルゴ13 千葉真一さん


1作目が高倉健さん、2作目が千葉真一さんの主演です。

高倉健さん主演の実写版は私も見ました。 ただ、しかし・・・

個人的な感想として『ゴルゴ13』は、実写化のみならず
アニメ化(既にあります)も どうもしっくり来ない、というのが本音です。


はたして今度の実写版は、どうなるのでしょうか?



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
