スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜鉛(ジンク)のこと


今日は、千林商店街にある薬局さんへ買物に。

千林商店街は「ダイエー発祥の地」として有名です。

また、そのダイエーの1号店が薬局ということもあったのでしょうか。

薬局の激戦区としても知られています。


発酵黒ウーロン茶

写真は、レジの際にサンプルでいただいた発酵黒ウーロン茶の顆粒です。


鉄キャンディー

写真は、鉄キャンディーです。

レジで並んでいる時に目について、つい買ってしまいました。

鉄の味がするのかな?と思ったのですが、普通に甘くて美味しいキャンディーでした。


亜鉛

妻の手荒れが酷いということもあり、ちょっと亜鉛を買ってみました。

以前はサプリメントメーカーの営業マンをしていましたので、もちろん自社のサプリを売ることが仕事でした。

しかし今は一個人ですので、改めていろいろ試してみたい、という気持ちもあります。



亜鉛は御存知の方も多い、ミネラルの1種です。今ミネラルと言えば


・ ほとんどのスポーツドリンクに含まれている「ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウム」

・ 糖尿病に良いのでは?ということで富士山の天然水でお馴染みの「バナジウム」

・ 貧血に良いと言われている「鉄」


上記が比較的、耳にする機会が多いミネラルかもしれません。


亜鉛は本やネットで調べていただくと、さまざまな働きが紹介されています。身近な働きとしては

味覚障害/精力増強/インシュリンの合成/タンパク質の合成/抗酸化酵素の補酵素として

といったあたりでしょうか。


その中でも「精力増強」は、亜鉛が、あかひげ薬局さんのメイン商品である所からも
その効果がうかがえます。

量を摂り過ぎなければ、リスクも無いと思いますので「バイアグラより、まずは亜鉛を!」
と言ったところでしょうか?


もう1点、亜鉛の体感しやすい効果としては「タンパク質の合成」が上げられると思います。

言葉だけで「タンパク質の合成」と言ってもピンと来られないかもしれません。


体は水分を除いた約90%が、タンパク質で できていると言われています。

毛髪、皮膚、つめ、筋肉等は、全てタンパク質です。そのため亜鉛をしっかり摂る事で

「毛髪がしっかりしてくる/傷の治りが早くなる/つめがしっかりしてくる/筋肉がつきやすくなる」

そういった部分での効果は期待できると思います。



・ 食品添加物や有害重金属等、亜鉛の働きを邪魔するモノを摂取し過ぎていないかどうか

・ 胃酸の分泌が弱いとミネラルが吸収されづらいので、不安がある方は消化酵素も併用してみる

・ アミノ酸も一緒に摂る

上記がポイントではなかったかと記憶しています。

亜鉛はワンコ達にとっても重要度が高いミネラルだと思います。


亜鉛の摂取で「朝から晩まで元気一杯!」といったところでしょうか。



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。