

長浜のこと


本日、日本将棋連盟の長浜支部さんから「第2回長浜将棋名人塾」の案内をいただきました。


第2回長浜将棋名人塾

第2回 長浜将棋名人塾募集案内


長浜は大阪駅からですと、新快速で90分くらいでしょうか。

私の中では「西の姫路/東の長浜」というのは
「新幹線を使うまではいかないけれど、微妙に遠いかな・・・」という感じでした。


長浜は将棋大会で10回くらいは、遊びに行っていると思います。


しかし若かったゆえでしょうか。気持ちに余裕が無かったため

大会のことしか頭になく、長浜駅と大会会場を往復したことしか記憶にありません。


今振り返ると長浜は、観光スポットとして観る所がたくさんありました。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の舞台でもありますし、
「黒壁スクエア」なんかもあった気が・・・ 秀吉の立身出世の足掛かりの場所でもありますね。


黒壁スクエア


今となっては、なかなか長浜まで行けないので、もったいないことをしました(涙)

冬はかなり寒いので、長浜観光は今がピッタリの季節かと思います。





非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
