スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの虫除けスプレー


虫除けスプレー


さすがに涼しくなってきた今日この頃ですが、ワンコの飼い主さんにとって

夏場のお散歩というのは、暑さもそうですが、ワンコにくっつく「ノミやダニ」も鬱陶しいところです。


ウチのショップの近くには、お散歩のメッカである「淀川河川敷」がありますが

草むらが多いため、淀川で虫に刺されるケースが結構多いように感じます。


一般的な虫除け対策としては「フロントライン」がありますが、

虫除けの薬については、いろいろと意見が分かれるところかもしれません。


最近タイミング良く?私が虫に何ヵ所か刺されたこともあり、

その部分にアロマの虫除けスプレーをかけてみました。


アロマの虫除けスプレーは、あらかじめ虫が付かないようにするのがメインですが

刺された部分の腫れや、かゆみを止める働きも強いそうです。


私が使用した虫除けスプレーの成分は ラベンダー、パチュリ、ゼラニウム、レモングラス

ティートリー、ユーカリでした。


実際に試してみると、かゆみは、すぐに消えました。

そして何回かスプレーする内に、刺された部分の芯だけが残ると言うのでしょうか。

腫れは綺麗にひきました。


もちろん、症状の状態、個人差、個犬差、人間と犬の違いなど、さまざま考えられますが

私個人としては効果を実感できましたし、良さげな感じです。



「虫除け」ということですので、若いお嬢さんにもオススメかも(笑)



スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。