スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業マン冥利に尽きます


私がサラリーマン(営業職)を辞めて素朴に嬉しかったことは

「毎朝、ひげを剃らなくても良い/平日でもニンニクが入ったものを食べても大丈夫」

ということでした。 単純というか、幸せな男だと思います(笑)


ただし、今日は久しぶりにブレスケアを飲みました。


ブレスケア


以前、担当させていただいていた会社の社長さんが、大阪に用事があると言うことで

そのついでに、わざわざペットショップまで顔を出してくださいました。


私のことを思い出して電話をいただき

お忙しいなか御足労をいただくのは、大変恐縮なことです。


私自身、約11年間の営業マン生活でしたので、数々の出会いがありました。

自分なりには人間関係を大切にしてきたつもりではありますが、同時にそれは

「会社という看板を背負った、利益を追求する同士」での人間関係とも言えます。


自分の想いとは別に、現在は何の組織にも属さない一個人です。

一個人の立場で、仕事上で付き合いが発生した方に気軽に連絡するということは筋が違う、

という気持ちは、今でも心の根っ子にあります。ましてや皆さんお忙しい方ばかりです。


お取引様に会社を辞める挨拶をさせていただいた時も

「またいつでも気軽に連絡してよ!」というお声もいただきましたが

自分自身わきまえなければいけない、と言い聞かせていました。


上記のような気持ちから、自分から連絡をさせていただく、ということは憚られたのですが

退職した後も御連絡をいただき、訪ねて来てくださった方もいらっしゃいました。


個人的にはロクデモナイ営業マンだったと思いますが(汗) 感無量です。


スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリーメニュー
リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

じょっぱり

Author:じょっぱり

津軽生まれ。普段の日々を、のんびり綴っていきたいと思います。

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。